新宿東口ハートクリニックブログ

東京都新宿区新宿3-20-5
新光第二ビル6・7階(7階 総合受付)

TEL03-5925-8741

日記

3月16日♡才能は有限だが努力は無限!

「才能は有限だが努力は無限!」

今日の表題は、先生の心の中に置いているフレーズをご紹介です。

人は生まれながらにして、大きい小さいはあっても才能はあり、生かすもことも本人努力次第。

・才能があっても努力しない人

・才能はなくても努力する人

必ず結果は努力する人が勝ちます。

そして、また先生の好きなイチローは

「僕を天才という人がいますが、僕自身はそうは思っていません。毎日血のにじむような練習を繰り返してきたから、今の僕があると思っています。

僕は天才ではありません」と言われていました。

******

努力はなにごとにも勝るものです。

何であれ いつも、あきらめないで進んでいたいものです♪

******