新宿東口ハートクリニックブログ

東京都新宿区新宿3-20-5
新光第二ビル6・7階(7階 総合受付)

TEL03-5925-8741

内科

熱中症に気をつけましょう!(2019/5/23)

梅雨入りもまだですが、連日、気温28度が続いております。
先日は1日社外にいたので、まだ慣れない暑さでぐったりとなりました。

夏に入るとしっかり熱中症対策していますが、まだまだと思いがちな時期ですが、水分補給等 熱中症対策も十分に行う必要性を感じました。
皆さま十分に対策をお願い致します。
室内でも、知らず知らず発汗により体内の水分は奪われていきます、睡眠中も水分摂取が出来ず、発汗により血液内の水分が少なくなります。油断せずに水分摂取を行ってください。

環境省では、熱中症予防情報サイトがあり、毎日暑さ指数が表示されています。
ぜひぜひ、毎日の天気予報と併せて、閲覧されてはいかがでしょうか。

環境省熱中症予防情報サイト
http://www.wbgt.env.go.jp/

↑横浜三渓園で笹の花を見ました。竹の花は、60数年から100年以上にしか咲かないそうです。

(け)