新宿東口ハートクリニックブログ

東京都新宿区新宿3-20-5
新光第二ビル6・7階(7階 総合受付)

TEL03-5925-8741

日記

2019/03/22 テレビに釘付け

今日は、深夜のイチロー選手の引退会見でテレビに釘付けでした。

会見での「後悔なんてあろうはずがありません。」というイチロー選手の晴れやかな言葉にグッときました。

野球に対する愛情が深く、子供たちへのメッセージで「自分が夢中になれるものを早く見つけて欲しい」というイチロー選手の想いは、共感できます。

「自分が熱中できるもの、夢中になれるものをみつけられれば、それに向かってエネルギーを注げるので。そういうものを早く見つけて欲しいなと思います。」
「それが、見つかれば、自分の前に立ちはだかる壁に向かっていける。向かうことができると思います。」
「それが見つからないと壁が出てくると諦めてしまうということがあると思うので。色々なことにトライして、自分に向くか向かないかというよりも、自分が好きなものを見つけて欲しいなと思います。」会見の一部です。

私も自分の子供にそうなって欲しいと願っています。自分自身を振り返ってみるとそんなに夢中になれることが見つからず、なんとなく過ごして、大人になってしまったかなって、感じですが、今からでも何かやってみたいことがあれば、後悔しないように挑戦していけたらいいなと思いました。

今日もトレーニングをされていると思いますが、イチロー選手、28年間お疲れ様でした!